そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

03月に購入検討中のコミックとか本とか

【03/02発売予定】宮本ろば『ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐』(2) ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (2) (カドカワコミックスAエース)作者: 宮本ろば,GONZO出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/03/02メディア:…

はてなブックマークの新ページは何故に不人気なのか?

※この記事は、はてなブログのベータテスト用に自分のはてなダイアリーの下記記事を転載したものです。 http://d.hatena.ne.jp/mame-tanuki+tiraura/20120226/Hatebu_userpage ネットサービスの新デザインUIは、多くの場合、一定数の既存ユーザーから嫌われ…

はてなブックマークの新ページは何故に不人気なのか?

ネットサービスの新デザインUIは、多くの場合、一定数の既存ユーザーから嫌われる傾向にあると思う。Twitterもそうだし、Googleリーダーの新デザイン も不快を訴えるユーザーが多かった。 もちろん、慣れの問題というのもある。ただ、この手のユーザーから…

02月に購入検討中のコミックとか本とか

※この記事は、はてなブログのベータテスト用に自分のはてなダイアリーの下記記事を転載したものです。 http://d.hatena.ne.jp/mame-tanuki+tiraura/20120131/comics2012_02 ASIN記法 に表示上限があるという不具合って、修正されているのかな!? daichan330…

「新TwitterでツイートのURLを含めてツイート」は、はてなブックマークのTwitter連携を使えば簡単

ツイートのURLを含めてツイートすると、新デザインのTwitterではTL上で言及したURLのツイートも展開表示される。だから、ツイートに対する言及ツイートをするなら、色々と問題のある非公式RTを使うよりも、言及したいツイートのURLを含めたツイー…

『偽物語』第四話、阿良々木兄妹と羽川委員長との距離感描写が面白い

※この記事は、はてなブログのベータテスト用に自分のはてなダイアリーの下記記事を転載したものです。 http://d.hatena.ne.jp/mame-tanuki+tiraura/20120211/nise04 ニコニコ動画での『偽物語』第四話の配信がそろそろ終了するので最後にもう一度鑑賞。 偽物…

『偽物語』第四話、阿良々木兄妹と羽川委員長との距離感描写が面白い

ニコニコ動画での『偽物語』第四話の配信がそろそろ終了するので最後にもう一度鑑賞。 偽物語 第四話「かれんビー其ノ肆 」 ‐ ニコニコ動画(原宿) 冒頭、夜の阿良々木家にて暦とその妹・火憐、月火と、羽川翼の4人が話し合っているシーン。ここで、阿良々木…

はてなOne版はてなトップページは怖くないかも

※この記事は、はてなブログのベータテスト用に自分のはてなダイアリーの下記記事を転載したものです。 http://d.hatena.ne.jp/mame-tanuki+tiraura/20120206/HatenaOneTop 変な会社の変なサービス「はてなOne」 に登録すると、はてなトップページもはてなOne…

はてなOne版はてなトップページは怖くないかも

変な会社の変なサービス「はてなOne」 に登録すると、はてなトップページもはてなOne版に切り替わる。これがなかなか良い感じ。 【Before】 【After】 特に、旧デザインではヘッダーにあった大きなアイコンで表示されていたサービス一覧が、新デザインでは左…

jkondoの言う「インターネットの1階と2階」の例え話は、上下が逆か?

※この記事は、はてなブログのベータテスト用に自分のはてなダイアリーの下記記事を転載したものです。 http://d.hatena.ne.jp/mame-tanuki+tiraura/20120202/HatenaOneHatena はてなが、またまたよく分らない新サービスを始めた。たぶんSNSというか、ぶっ…

jkondoの言う「インターネットの1階と2階」の例え話は、上下が逆か?

はてなが、またまたよく分らない新サービスを始めた。たぶんSNSというか、ぶっちゃけFacebookとかGoogle+的なアレなのだろう。恐らくは既存の自社サービスをソーシャルに統合していくという点ではGoogle+的な戦略なのだろうか。ただ、サークル的な「とも…