そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

06月に購入検討中のコミックとか本とか

【06/06発売予定】渡辺潤『モンタージュ』8 モンタージュ(8) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 渡辺潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/06メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 【06/13発売予定】アサミ・マート『木造迷…

@wikiに、はてなブックマーク用Account Auto-Discoveryを設定する方法

先日の記事 絡みで。 無料 wiki レンタルサービス「@wiki( アット ウィキ )」 を利用して作った自分が管理するwikiと、はてなブックマークを以下のように連携させたい、という場合の話(非常にニッチなネタだw)。 自分が管理するwikiがブックマーク登録…

はてなダイアリーの複数ブログで、はてなブックマークのコメント一覧非表示化機能が設定できない

たまたま自分は最近気付いたというだけで、ひょっとしたら、複数ブログ機能がリリースされた当初からの色々あった不具合 の一つなのかもしれない。あるいは、同様の不具合報告が見当たらないということは、自分のブログだけの不具合なのだろうか。それとも、…

「インターネットでは、実はキミが犬だって事を誰も知らないのさ」

インターネットの匿名性について語ろうと思う時、「そう言えば、あの犬のイラスト!」と思って毎回あれこれググって探し回ってしまうので、メモ。 On the Internet, nobody knows you're a dog - Wikipedia, the free encyclopedia この漫画は、1993年7月5日…

はてなOneに非公開の日記更新が表示された?

たしか21日(月)だっただろうか。kanose村長に指摘されて気付いたのだけれど、はてなOneにリンク切れのダイアリー記事が表示された。 確かに、投稿後にすぐ削除した記事だったのだけれど、プライベート設定のダイアリーに投稿したはずの記事なので、え!…

はてなのプロフィール画像が、勝手にデフォルト画像に変えられる不具合

昨日17日頃から、はてなの各サービスで使われているプロフィール画像が、デフォルトの画像 に勝手に置き換わる障害が発生している模様。 自分の場合は、はてなブックマークの旧マイページのコメント横に表示される16×16ピクセルの小さいなプロフィール画像…

Chromeの、他のデバイスで開いてるタブ同期機能がなかなか良い

ちょっとこれは便利かもしれない。 Google Japan Blog: Chrome で、見たいページをいつでも、どこからでも > 今回のアップデートでは、Chrome にログインしたときの同期機能がさらに便利になりました。たとえば仕事のコンピュータで見ていたニュース記事を…

この広告、逆効果じゃね?

嫁探しでもするか。二次元の。 …って気持ちにしかならんよね。

欲望を抑える呪いの言葉

「めんどうくさい」と最後につければ、たいていの欲望は賢者タイムに置換できますよ! そんな馬鹿な……人はそんな単純な精神構造にはなっていないはずだ! 「菓子旨ぇ、とまらないぜ!……面倒臭ぇ」(指先が油でベタベタじゃねぇか…) 「録り貯めたアニメ観る…

画像添付メール投稿てすと

【追記】 「管理」画面の「メールで投稿」設定ページで、「一枚目の画像からフォトライフに登録する」にチェックしておかないと、面倒臭ェことに! フォトライフでなく「今日の一枚」として画像が登録されてしまうと、同じ日に投稿した別の記事全ての冒頭に…