そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

はてなOneに非公開の日記更新が表示された?

 たしか21日(月)だっただろうか。kanose村長に指摘されて気付いたのだけれど、はてなOneにリンク切れのダイアリー記事が表示された。
 確かに、投稿後にすぐ削除した記事だったのだけれど、プライベート設定のダイアリーに投稿したはずの記事なので、え!?となった。

f:id:mame-tanuki:20120523231431j:image

ただ、本来、はてなOneでは、非公開設定のダイアリーの更新情報が他人に見えるということは無い仕様らしい。当然だけど。

しかし、当該投稿記事は以下のようにちょっと特殊な条件で投稿した記事なので、何か不具合を引き起こしたのかもしれない。

 もし不具合だったとしても再現しない気が何となくするけれど、一応、メモ。