朝日新聞の「通信業者のDPI行動ターゲティング広告を総務省容認」報道関連
- asahi.com(朝日新聞社):「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策 - ビジネス・経済 (1/2ページ)
- 総務省|「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」第二次提言の公表
- 高木浩光@自宅の日記 - DPI行動ターゲティング広告の実施に対するパブリックコメント提出意見
- ISPでの個人情報収集の是非 ≫ 経済学101
- Togetter - まとめ「DPI ディープ・パケット・インスペクション により、ISP がサイト閲覧履歴を取得し、それに基づいた行動ターゲティング広告の導入を総務省が容認した件に関連するツイート」
【関連リンク】
- Deep packet inspection - Wikipedia, the free encyclopedia
- Google、行動ターゲティング広告に参入 - ITmedia News
- BIGLOBE、@niftyら3社、行動ターゲティング広告の共同展開で合意 - CNET Japan
HiromitsuTakagi
ライフログ/行動ターゲティング/広告/プライバシー
しかし坂村先生、最近、一部の人々が、行動ターゲティング広告のことを「ライフログ活用サービス」と呼んでいるようですよ。
2010/05/28
link
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mainichi.jp/select/opinion/jidainokaze/news/20100523ddm002070051000c.html
この問題は、切込隊長が以前から説いている、情報インフラ業界は、情報サービス業界にタダ乗りの上に旨味を全部持っていかれて負担のみが増える一方で、設備投資に当てる収益源も無く、ジリ貧で不満タラタラ、的な構図が背景にあるんだろうか。
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