そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

iPhoneでIPサイマルラジオ「RADIKO」は聴けるのか?

【追記】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 対応端末はPCのみとされているが、PC以外の端末でもテストしてみた。まずiPhone 3GSだが、そもそもiPhone 3G/3GSはFlashに対応していないので、Flashがプレーヤーとして採用されているradikoが聴取できない事は予想できる。

●遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた -AV Watch

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100315_354844.html

そりゃそうかw
ちなみに、公式回答は下記の通り。

  • Q:iPhoneandroidなどのモバイルでも聞くことができるのですか
  • A:試験配信開始時はパソコンでしか聞くことができませんが、iPhoneandroidなどモバイル対応も検討中です。

「モバイル対応も検討中」という言葉に期待!