そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

青二才よ、さらば

 今朝、ボクは愕然とした。ほんのちょっとのつもりだったのに、気が付けば朝の貴重な30分を浪費して、またつまらぬモノを読みふけってしまったのだ。

社会的な文脈が見えてないとはこういう状態です - Togetterまとめ

これ、青二才の完全勝利じゃんw素晴らしいwここにまとめられた奴らも、このまとめにブコメ書いてる奴ら(俺も含め)全員負けw青二才の勝ちw奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなた方の時間ですwハイ、解散!

2015/06/17 07:52

これ、青二才の完全勝利じゃんw素晴らしいwここにまとめられた奴らも、このまとめにブコメ書いてる奴ら(俺も含め)全員負けw青二才の勝ちw奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなた方の時間ですwハイ、解散! - mame-tanuki のコメント / はてなブックマーク
 ボクは、このまとめを読んでブコメを書くだけで30分を費やした。ましてや、このまとめにまとめられたツイートを交わし続けた人たちや、このまとめを編集した人間は、いったいどれだけの時間を使ってしまったというのだろう。
 この騒動の渦中にいた男、青二才、恐るべし、である。
 正直に告白するが、ボクは青二才を楽しいオモチャだと思っていた。いや、あえて言おう。アホであると。
 ネットのヲチ対象はアホなぐらいが観測しやすいし、なんか気兼ねなくクネクネできるフランクさが好きだ。アホのほうが必死に生きてる感じがして好きなんですよ…
 でも、それは誤解だった。青二才は楽しいオモチャなんかじゃない。「青二才で遊ぶのは1日1時間だけ!」とかルールを決めたりしなきゃいけない、危険なオモチャだったのだ。遊んでいたのはボクらじゃない。ボクらの方が青二才に遊ばれていたのだ!
 けれど、青二才の方も青二才の方で反省するところがあったようだ。tm2501.hatenablog.com

オタ充宣言 - かくいう私も青二才でね

青二才のはてな村はてなアイドル卒業宣言。全力でエールを送りたい!! 「あなたのような人ばかりだといいのに」とニヤニヤする村のオッサンたちの事はもう気にするな!サヨナラ!もうこっち側に帰って来るなよ〜w

2015/06/17 12:20

青二才のはてな村、はてなアイドル卒業宣言。全力でエールを送りたい!! 「あなたのような人ばかりだといいのに」とニヤニヤする村のオッサンたちの事はもう気にするな!サヨナラ!もうこっち側に帰って来るなよ〜w - mame-tanuki のコメント / はてなブックマーク

「嫌いなやつを集めるためにやって何になる?」

 全く、その通りである。
 嫌いな奴がいっぱい居る「はてな村」 ではそこそこの力を持っているからなんだと言うのだ?それって楽しいのかい?答えは自明であろう。

 嗚呼、この感じ。嬉しいけど、少し悲しい、寂しい、この感じ。これは以前に感じたことのある懐かしい感情だ。そうだ、以前、一人のはてなアイドルはてな村を卒業し、去って行った、あの日に感じたキモチに似ている。d.hatena.ne.jp

 そうか、別れの時が来たんだね。
 さよなら、ボクらの愛したはてなアイドル青二才!
 キミが居なくなると、寂しくなるよ。でも、心配は要らないよ。きっとまた直ぐに代わりは見つかるもの!
 ちなみに、ボクの推しメンは、今回は天然系アイドルだったから次は知的清純派アイドルが良いと思うので、この子かな!

信じて送り出したMukkeさんがアヘ顔ダブルピースに...

変態だけど紳士と信じていたのに… とんだ淫乱ヘンタイターレンだったな!!

2015/06/17 12:53

変態だけど紳士と信じていたのに… とんだ淫乱ヘンタイターレンだったな!! - mame-tanuki のコメント / はてなブックマーク

じゃ、id:TM2501 そんじゃーね