そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

Tumblrとは何だったのか

 回転寿司のスシローで晩飯を食べていた時、ふと、「要するに、Tumblrってエロ画像の回転寿司の事でしょ?」というフレーズが浮かんだ。そう、自分の中でのTumblrに対する認識はその程度で止まっている。

Tumblr エロサイト百選。 『超おむすび』

 なんか一時期は、ブログもtwitterも全てはTumblrになる、と言わんばかり勢いもあったような印象だったけど、最近、自分の観測範囲内でTumblrという単語を見かける事が無くなった。

 はてなダイアリーから引っ越すならTumblrみたいな話もあったけど、今となっては「それ、はてなブログで出来るよ」だし。

はてなからTumblrに移るための手引き

 ただ、残念な事に、はてなブログは悪い所までTumblrをカバーしちゃってるワケだがw

はてなからTumblrに移らないたった一つの理由 - hogehoge @teramako
 検索がダイアリー並になれば、完全にはてなブログに引っ越せるのだけど…

 閑話休題

 あと、「Tumblrなどというコピペコンテンツは、バイラルメディアと一緒に焼き討ちにしろ!」みたいな議論も聞かなくなった。

TumblrのReblogを個人で差し止めすることは難しい?〜もし我、はてな村村長と戦わば〜 - そっとチラ裏

 Tumblrの存在感が薄れているように感じるのは、自分の観測範囲内だけの話なのだろうか?