そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

2015年の書き初め

 昨年の後半になって、バタバタと更新を再開した当ブログ。

 はてな女子に憧れ、はてな女子っぽいブログを目指してリニューアルオープンした当ブログ。振り返れば、確かに、女子っぽいブログであることは、達成できたと言えよう。

 今年も当ブログは、書きたい時にだけ更新する三日坊主ブログで行こうと思う。とは言え、普段から何も書かないでいると、また平気で次回更新は3年後とかになりそうである。日刊とか週刊とかは絶対に無理だし、月刊も怪しい。せめて隔月くらいの頻度で、つまり2015年は、6本くらいは当ブログに記事を投稿したいものである(なんて低い目標なんだ!w)
 しかし、ネットに文章をアップロードするという行為を日常的にやっていないと、書きたくなった時にもスラスラと書いてサクサクと投稿するというワケにはいかないだろう。
 だから、普段は他人目に付き辛いもう一つのブログ、はてなダイアリーで開設しているもう一つの「チラシの裏」にクダラナイ短文記事を頻繁に投稿して、ブログを更新するという行為をルーチン化しておきたいと思う。

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか