そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

「はてな」はココに居ます

 「はてな」というウェブサービスの今が伝わるインタビュー

――はてなココは、「はてなダイアリー」や「はてなブックマーク」に次ぐ主力サービスに成りえると思いますか?

はてなココはツール的な一面があるんです。居場所をアップし続けるライフログというか。例えばはてなブックマークは、ウェブを巡回しているときに見つけたものを記録していくサービスなんです。はてなココはそれとは逆で、世の中を移動している時に立ち寄った場所を記録するサービスなんです。ウェブを巡回している人より、世の中を巡回している人の方が明らかに多いし、そういう意味では主力サービスと同等か、もしくは上を狙っていけるんじゃないかな、とは思っています。

はてなココがパワーアップ!はてな代表・近藤淳也が語るその真意と展望 - はてなブックマークニュース

http://b.hatena.ne.jp/articles/201006/1252






otsune
HYBRID W-ZERO3だとGeoLocation APIを引いてこない。はてなのWILLCOM冷遇は年季が入ってる 2010/06/06
link