そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

篠房六郎画伯が、twitterログを削除してた…orz
















篠房六郎
@sino6
 ツイッターのログを削除した理由は一つ、これから仕事の追い込みだってのに、変につぶやきに熱中して、気を散らした自分に対する戒め。お仕事お仕事、真面目にお仕事しなくては(2010-05-11 14:08:28) link
篠房六郎
@sino6
 @summereye http://netafull.net/twitter/032705.html ここからTwitWipeってサイトに行くと全削除してくれるサービスがあります(2010-05-11 14:15:53) link
篠房六郎
@sino6
 何か未だに俺が前のログを全消去したのは、俺がABを批判したんで信者による炎上が起こって、俺が恐れをなしたからって事になってるらしいが、ABファンの名誉の為に言っとくが、俺にそんな激烈な抗議をしてきた人は一人も居ません。(2010-05-27 06:12:54) link


【関連リンク】

一般的に、一度ネットに公開したデータを消すのは難しいらしい。


Twitterの書き込みを消すことについて議論していた人がいたけど、「消してなかった事にする」は無劣化の電子データを扱う時代だと難しい。

仮にアカシックレコードというものが存在するとしたら、それはGoogleのキャッシュだと言ってもいいんじゃないだろうか。

Google先生を甘く見ない方がいい - mizchi log

http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20100219/1266525987