そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

Twitterはブログとの違いは?


民主党案ではtwitterやメールを禁止する意向だという。第三者のネット応援も駄目だという。なんなんだ?

そもそもブログとtwitterを差別することが間違っている。技術的にはまったく同等のものであり、twitterには認証アカウント制度もある。疑問があれば直接本人に尋ねることができる。そもそも中傷ビラなどリアルの世界でも存在するものだ。

●ネット選挙のこと|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10532707582.html
























Satoshi Fukutomi
@fuktommy
 ブクマ 僕がちょうどいま興味があるところって、ブログとTwitterとはどう違うのかということであって、「ここがこうだからブログとTwitterは全然別物だ」というのがないまま、なんかブログとTwitterが別物扱いされてる感じが嫌… http://goo.gl/fb/Vudej(2010-05-12 23:20:32) link
ekken
/
字数制限とコメント・トラバがないこと以外に、ブログとTwitterの違いってなんだろうなぁ。あんまり変わらん気もする。
2010/05/12
link
otsune
id:ekkenさん。「permalink保ったまま新情報の追記・誤字脱字修正が出来ない」は大きな違い。 2010/05/17
link
Satoshi Fukutomi
@fuktommy
 ブクマ > 「permalink保ったまま新情報の追記・誤字脱字修正が出来ない」は大きな違い。 「permalink保ったまま新情報の追記・誤字脱字修正が出来るものだけをブログと呼ぶ」という定義を提唱しているのかな。 http://goo.gl/fb/sGIG7(2010-05-17 18:20:06) link









mame-tanuki
前半のしょこたんブログはライフログ論より、後半の「twitterをストックするのは無粋」論が面白かった。ブログとかにログを載せちゃうと、「この速さなら言える」的気軽なつぶやきが出来なくなるよ、という話。
link


プラニバース―二次元生物との遭遇

プラニバース―二次元生物との遭遇