そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

土曜時代劇・咲くやこの花、最終回〜成海璃子が適度な丸顔に〜

 何気に見ていた土曜時代劇咲くやこの花。最終回は、成海璃子演じるおこいと松坂慶子のおはな先生の百人一首・御前試合!王道の師弟対決!この展開は燃える!脚本は、「ちりとてちん」の藤本有紀

■あの丸顔な町娘は誰!?〜ビフォーアフター

 主役の成海璃子って、自分の見ていたドラマで出ていたものがあったかなと調べたら、なんとトリックに出演していたらしい。


2000年7月に『TRICK』で仲間由紀恵が演じる主人公・山田奈緒子の少女時代役を演じ、ドラマデビュー(2002年公開の同作品の劇場版では、別の役でゲスト出演している)。

仲間由紀恵の演じるヒロインの子供時代を、あんな丸顔のぽっちゃりした感じの娘が演じてたっけ?記憶にないなぁと思ったら、けっこうチェンジしていたらしいw

【ビフォー】

あしたの私のつくり方 [DVD]

あしたの私のつくり方 [DVD]