そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

勝間和代がHHKBを使ってた

 金スマに勝間和代が出てた。動く勝間和代を見たのは初めてだったかも。よく喋る人だなぁw
 マシンガントークっぷりにも驚いたけど、使ってるキーボードがHappy Hacking Keyboardなのには驚いた。しかもPro使ってるよ、この人。


 どうせオイラは安いLiteですよ…orz









































勝間和代
@kazuyo_k
 新しいキーボード、HHKとどきました。個人的には、東プレよりも好みかも。(2009-08-15 00:40:10) link
勝間和代
@kazuyo_k
 HHKはとりあえず、Liteです。調子がいいので、Proもためしてみます。明日届くみたいです。Proにしたら、コントロールキー、通常の場所にしてみます。もちろん、Aの隣がベストなのですが、狭い場所ではふつうのキーボードで打つことも多いので。(2009-08-15 00:58:53) link
勝間和代
@kazuyo_k
 しかし、HHKはちょっと、かなり感動ですね。(2009-08-15 01:00:24) link
勝間和代
@kazuyo_k
 カシャカシャ音がなく、かつ、今の打鍵の感触ができるのなら、感動ですね、HHK(2009-08-15 01:08:33) link
勝間和代
@kazuyo_k
 きました。本命のHHK Pro(2009-08-16 19:47:27) link
勝間和代
@kazuyo_k
 Twitterをはじめて手に入れた、便利グッズたち。 PHS300(持ち歩き無線LANスポット)、Eye-Fi(無線LANつきSDカード)、HHK Pro(外付けキーボード)。ああ、iPhoneが筆頭でした。PowerBankSlim(USB充電用電池)もありますね。(2009-09-3 01:04:31) link
勝間和代
@kazuyo_k
 あと、キーボードは、ディスプレイつないだところ、「ああ、これだと、キーボードも外付けが便利かも。ほら、確か、余分に持っていたでしょう」とせがまれて、HHKを、自宅のリビング用、書斎用、会社用と3つ使っていたので、今回はしょうがないので、リビング用を「貸し」ました。(2009-11-16 22:42:04) link
勝間和代
@kazuyo_k
 HHKをMac用にするのはDIPスイッチでよかったのですが、時間がかかったのはREX-USB DVI2の設定です。付属のCDのドライバでは表示できなかったので、サイトでダウンロードして入れ替えたり。そのたびに、MacBookの再起動が必要だったので。(2009-11-16 22:45:20) link