そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

【備忘録】アドエスで、突然、「ネットワークのログオン」がポップアップしたら

 忙しい時に限って「とほほ神」は降りる。ネット環境の無い出先にて、アドエスでPHS回線を使ってネット接続しようとしたら、突然「ネットワークのログオン」でCLUB AIR-EDGEのパスワードを求められてビビったので、対象方法をメモ。


Commented by bigboss0322 at 2008-03-10 16:10 x
パスワードのところにclubhを入力することによっても
OKですね。いまさらですが記録として笑

●peacepact : もし,W-ZERO3 の PHS 接続で「ネットワークのログオン」を求められたら

http://bbb96.exblog.jp/6636396/

自分の場合は、「オンラインサインアップにて,取得した情報を一度削除,再度オンラインサインアップ設定をする」で対処したが、上記のパスワードを入力する方法の方が簡単そう。
 ちなみに、今回のトラブルが発生した状況は、WiFiSnapのルータ接続中にアドエスがフリーズ。再起動後、メールを受信しようとしたら、「ネットワークのログオン」がポップした、という流れ。
 上に引用した記事でのウィルコムのサポートセンターからの回答で説明されているのと同様、アドエスでのトラブル発生時に、オンラインサインアップで取得した保存情報が壊れてしまった、ということだろうか。直す手段があるのは良いが、そもそも、壊れるなよw
 こっちがテンパっている時に限って一緒にトラブルを起こすW-ZERO3シリーズには、可愛げを感じることもあるが、本当に余裕が無い時には、正直、地面にブチ投げてやりたくなるw