読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

ブログは熱いうちに書け〜2015年マイベストエントリー〜

 2016年の書き初めだし、今しゅ…あ〜、「先週の」お題にでも反応しておこうか。


 自分で一番気に入っているのは、この記事。

mametanuki.hatenablog.jp


 今年も、はてなでは、ブロガーではなく、ブクマ家として活動する所存!昨年も、隔月更新ペースで年間6本書ければイイかなぁ、と書いていたが、今年の目標もそんな感じ。低い目標だ…

 ちなみに、獲得したはてなブックマーク数で言えば、この記事が2015年のベスト。

mametanuki.hatenablog.jp


 はてな村ではTumblrネタで煽ると割とブックマーク数が稼げる印象w

 どちらのブログ記事にも言えるけど、やっぱり何か湧き上がった熱い気持ちの冷めないうちに一気に書いた文章は、割と良い出来になるのかも。その点で、2015年に限らず近年書いた中でのマイベストエントリーと言えば、この記事。
d.hatena.ne.jp

「テキトウなことヌカしてっとナデでるぞ、このくそハゲっ!」という熱い情熱で一気に書き上げた文章だが、時々読み返してニヤニヤする程のお気に入りブログ記事。ハックル先生への憤りもそうだけど、今思い返せばちょうどその頃、自分自身にも人生の大きな転機があり、『MASTERキートン』のこのエピソードと自分を重ねていた所もあったのかもしれない。読み返して熱い気持ちを再確認できる記事だ。

 ブログにしても仕事にしても何にしても、熱い心が冷めないうちに、その勢いを借りて、一気に取り組まなきゃなと、改て思う2016年の年明けであります!