そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

タスク管理アプリに欲しい機能

 タスク管理アプリに、タスクを処理する度に美少女の服が脱げていく機能が欲しい。いやまぁ別に、脱げなくても良いんだが。ともかく、だ。タスクを片付けると兵器擬人化少女のコレクションが増えるとか、アイドルが育つとか、街が発展するとか、天下統一に向けて領地が広がるとか、アルファケンタウリのテラフォームが進展するとか、はてなスターがもらえて「はてな村」ではそこそこの力を持っている人にまた一歩近づくとか、なんかそういう「ご褒美機能」が欲しいよね。タスク管理アプリを立ち上げるのが楽しくなって習慣化し易くなるような。


Kiipの報奨システムを統合したAny.DO。To-Doアプリに愉しみを実装し、習慣化を企図 - TechCrunch

 これまでもタスク管理アプリは色々と入れてはみたけれど、結局いつも、「タスク管理アプリをチェックする」というタスクが消化出来なくて終わるの、だ!