そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

岡崎市立中央図書館HP大量アクセスで逮捕→不起訴に


  














Mu_KuP
…まぁ、Oracle&IISという組み合わせの時点で、嫌な予感はしていた。
(2010/06/22 )
link



otsune
「100%活用」みたいな本を検索するとヤバいのか!?
(2010/06/22 )
link


  
































hamanako
データベースの使い方が下手でも犯罪者にはならないが、犯罪者を作ることはできるらしい
(2010/06/21 )
link



TakahashiMasaki
(Like検索がだめな場合,「○○入門○○」とかの書籍名検索をどう処理すんだろうか(まさか書籍名の全文字に個別にインデックスでも設定すんのかと
(2010/06/22 )
link



sheile

id:TakahashiMasaki 形態素解析なりNGramで分割した上でインデックス構築。ってのが一般的では無いかと。全文検索エンジンとかでも使われている方法ですね。
(2010/06/22 )
link



mujin
//
ASPやLIKEに罪はない。けどクエリ一発で数秒かかってたら開発者はかならず気付くはずで、気付いてるのに何も手を打たなかったってのが一番まずかった。三菱電機インフォメーションシステムズのアフターケアが杜撰。
(2010/06/22 )
link



Chaborin
ASPのことを悪く言う奴は許さない。ASPが悪いんじゃなくて、非機能要件を予測して最適なDBやプログラムを提供しなかったSIベンダーが最悪。(MISが孫請けあたりに出したプログラマが原因でも、管理しなかったMISのせい)
(2010/06/22 )
link