そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

「小惑星探査機『はやぶさ』地球帰還がTVでリアルタイム報道されなかった件」への反応

 なぜ怒りを覚える人が多いのかが良く分からない。TV局の科学技術への無関心に対する公憤なのか、「ネット大勝利ィ」と思ったら動画配信サイトが重くて、「じゃぁTVで見るか」と思ったらどの局も中継してなくてお祭り騒ぎにリアルタイムで参加できず「TV使えネェよ」という私憤なのか。









mame-tanuki

お祭りに参加できなかった私憤を公憤にすり替えてるように見えてしかたない。NHKはクローズアップ現代で30分の特集を組んだ(http://goo.gl/TBlD)し、帰還翌朝のニュースの美麗映像(http://goo.gl/fj5S)でもまだご不満?
(2010/06/16 )
link




  








y_arim
はやぶさに「精神」はありません。擬人化したうえナニカを仮託すると心身の健康を損なうおそれがあります“@kyouichikanan: 不撓不屈の精神を見せて地球に帰還した「はやぶさ」は日本人の誇り。「はやぶさ」を仕分けで潰そうとした蓮舫(@renho_sha)は、日本人の敵! …”
(2010/06/14 01:38:49)
link


現代萌衛星図鑑

現代萌衛星図鑑