そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

劣化TRICKっすなぁ〜警部補 矢部謙三〜

 豪華ディナー三谷幸喜の「わが家の歴史」直後に味わったこともあり、あんまり笑えなかった「警部補 矢部謙三」。

 5月公開の「劇場版TRICK」の宣伝ドラマなんだろうなぁ、やっぱり。

 貫地谷しほりが、劣化版山田奈緒子みたいな桂美晴を演じさせられてて、ちょっとお気の毒な感じがした。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)


 劣化版上田次郎的な、実はすごい推理力を秘めた庶務係を演じる鈴木浩介は、どうしても『LIAR GAME』のキノコのイメージが…
 そう言えば、矢部警部補に「兄ぃ(アニィ)」と叫びながら付き従っていた後輩刑事役はどこにいったのかなぁ、と思っていたら演じてた人が引退…orz

 で、今の矢部警部補の部下は三代目らしいけど、二代目って誰だっけとググってみれば、姜暢雄が演じるエリート刑事が二代目。あー、いたいたw