そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

インパール作戦も、発動!?

 これは、『MC ☆ あくしず』で連載中の「萌えよ!戦車学校:戦史篇」の話ですかねぇ











takeshi_nogami/野上武志
@takeshi_nogami
 インパール作戦原稿やってます。うーん、これまで読んだインパール戦史って基本的に「むたぐっちゃん●ね!」な恨みが随所から出てくるのばかりでしたが、当時の状況をたどっていくと作戦自体は突飛ではないとはおもいました。でもそれ以外全部ダメダメだがな。指揮官先頭くらいやれよと。(2010-02-19 15:23:19) link
takeshi_nogami/野上武志
@takeshi_nogami
 うう・・・インパール作戦からみではこれまでいろいろプロの人から面白い裏話聞けているのですが、今回は紙面の都合でまずはビルマ戦線・インパールの経過を説明しなきゃいけないのでのっけられない。くやしいっ・・・・!!でもまずは時系列にしたがった基本知識から。(2010-02-19 15:28:10) link

MC ☆ あくしず 2010年 05月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2010年 05月号 [雑誌]