そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

シヴィライゼーション レボリューションの漫画があった

 PS3/Xbox360/NDS版「シヴィライゼーション レボリューション」の公式サイトにシヴレボの漫画があった!

 描いているのは、「革命軍は地上最強ォ!」でお馴染み『ナポレオン 獅子の時代』の長谷川哲也氏。
 たった4ページの漫画で、シヴレボというか、Civilizationというゲームシリーズの魅力を上手く伝えているなぁ。

f:id:mame-tanuki:20100221105721j:image

 オチで描かれているような、ああいう「ありえない」対決があるのがCivilization

 それにしても、Civilizationに限らないけど、歴史シミュレーション・ゲームの面白さの半分くらいは脳内補完な気がする。


【すごく関連する漫画】

 ジャコバン派な人たちが舞台を退いてから、ちょっぴり迫力が無くなったなぁと思っているのはヒ・ミ・ツ

ナポレオン獅子の時代 13 (コミック)

ナポレオン獅子の時代 13 (コミック)