そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

Opera10_50betaでExecute Programの第二引数が・・・

 「Execute Programの引数の解釈」の仕様が変更されるのは、もはや、Operaの評価テスト版がアップデートする度の恒例行事のような気も。

 以前、内部アクションExecute Programの引数解釈で問題になったのは、空白文字を引数の区切れ目と判断してしまう仕様への変更(=仕様というかバグ?w)。

 今回はそうではなくて、第二引数を内部アクションが取得できていない感じ。例えば、

Item, "Chromeで開く" = Execute program, "C:\tools\ChromePlus1.3.2.0\chrome.exe","%u"

では、ChromePlusは起動するけれど、第二引数の「%u」(=現在Operaでアクティブなタブで表示されているページのURL)がアクションに渡っていないようで、意図した動き(=ChromePlusで、現在Operaでアクティブなタブで表示されているページを表示)にならない。(´・ω・`)

【追記】「出前!?今、出ました!」状態w

 その後の状況については、下記の記事の追記に書いた。