そっとチラ裏@はてなブログ

はてな女子みたいなステキなブログが書きたいな!オッサンだけどな!

2010-03-07から1日間の記事一覧

朝日新聞・日曜読書欄、ダン・ブラウンのインタビュー〜天啓の一冊〜

> 転機は、旅先のタヒチで拾った一冊の本だと言う。誰かが読み捨てたシドニー・シェルダンの『陰謀の日』を読み始めたら、面白くて止まらない。 「ひらめきました。行ける、これなら僕も書けると。それまで読むのはフォークナーとかシェークスピアとか古典…

Googleカレンダーへの予定一括登録作業の、効率化構想

某公開カレンダーの更新が滞っている。その原因であるブラウザ or iPhoneアプリ「さいすけ」からの1件、1件のスケジュール登録作業が(主に、気持ち的にw)重い、という問題を解決したいというタスクが、半年ほど先送りの常連だった。 それが解決するかも…

インパール作戦も、発動!?

これは、『MC ☆ あくしず』で連載中の「萌えよ!戦車学校:戦史篇」の話ですかねぇ takeshi_nogami/野上武志@takeshi_nogami インパール作戦原稿やってます。うーん、これまで読んだインパール戦史って基本的に「むたぐっちゃん●ね!」な恨みが随所から出て…

スエズ運河奪回作戦は、難航中!?

> ちょっと商業お仕事との兼ね合いで同人作業が壊滅的に手が回ってない状況が続いてます。 来る3/22頒布予定でした「スフィンクスの魔女」ですが、延期します。 申し訳ありません・・・ 新たな頒布予定日については追ってお知らせします。なんとか4月には…